7月6日(月)開講 アートセラピー入門コース

アート(アーツ)セラピーの分野で18年の実績のある専任講師 森すみれさんが開講する講座

「アートセラピー入門コース」

 

二日間で気軽に受講、しかし中身は深い集中コース。

 

アートワークのノウハウだけでなく、

初心者でもわかりやすく心理学が学べ

ご自身の癒しにもなって、

身近な人との関わり方がとても楽になります


こんな方に


○アートセラピーを使って、皆で楽しめる場を作ってみたい。

○ゆくゆくはアートセラピストの道も考えているが、まずはどんなものか体験して知ってみたい。

○具体的によくわからないけれど、絵を描いたりするのが好きで、アートセラピーに興味がある。


といった、アートセラピーそのものが気になる方


○子育て中だが、子どもがお絵描きをするときの関わり方がわかると安心。

○家族の介護に関わっていて、家族間のコミュニケーションを円滑にしたい。

○ストレスが多くて、こころもからだも、すっきりする方法を探している。


といった、ご自身や家族との関わりでアートセラピーのノウハウを実践したい方


こんな事が学べます!得られます!


誰にでもできるアートを用いた自分発見ワークの方法をいくつかご紹介。

心理学を専門用語を使わずにお伝えしますので、わかりやすく学べます。

アート表現がなぜセラピーになるのか?今までのアートに対する考え方がコロッと変わります。

そして、アート表現を通して自分を発見する喜び、枠を外して表現する楽しさに気づいていただけます。


概要


【日時】

2015年7月6日、13日 または27日 10時半〜16時半(17時まで、質問&ティータイム)


【受講料】

35,000円(全10時間+1時間)


【場所】

『スタジオ muse house 』神戸市中央区花隈町3-36-1A

お問合せ・お申込み


一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ

専任講師
森すみれ先生からのメッセージ

「アートセラピー入門コース」について
■どんな事をするのか?

■どんな人が学べば良いのか?

気になる質問に答えていただきました。