Touch-artsプロジェクトミーティング

2015年9月12日(土)、13日(日)にデザイン・クリエイティブセンター神戸KIITOにて開催のイベント

「アーツでかわる アーツでかえるvol.3」のイベントに向けて3月11日(水)Touch-artsプロジェクト事務局にて

スタッフミーティングが行われました。

 

2012年のプロジェクト立ち上げの頃からずっと関わっているスタッフをはじめ、

今年は新しいスタッフが2名加わりました。

 

姫路、加古川、神戸、宝塚、大阪、西宮、京都など様々な地域からスタッフが集まって

色々なアイデアを出し合って企画を進めています。

 

それぞれに、仕事や家庭を持ちながらイベントに関わっているので

運営して行く上でなかなか大変な事も多いのですが

お互いに助け合って 今年もイベントを運営していく予定です。

昨年度の反省もしつつ

参加していただくみなさまに、

楽しんでいただけるように、スタッフ一同頑張っています。

 

この日は、「きらきらを探そう!!おかえるいち」のことを中心にミーティングが行われました。

 

毎年イベントに参加してくださっている
小学生のお子様をお持ちのお母様から、「(自分の子どもが)お店を出したい。」と言う夢を持っている事をお聞きし

はじめての試み、子どもが中心のお店ブース「こがえるいち」を開催することになりました。

 

おかえるいちホームページの見直しでは、ホームページを触ったことのないスタッフへのレクシャーをスタッフ同士で行いました。

 

またブログが得意なスタッフが「おかえるいちブログ」を開設しました。

今後、ブログを通じて、色々な情報を配信していきます。

 

スタッフは女性ばかりで、パソコンが苦手なメンバーが多く、またイベント当日の運搬や会場設営もほとんどが女性で行っているため、パソコンの得意な方や男性、若いスタッフが関わってくれると心強いといつも話しています。

 


サプライズ


3月8日は、

Touch-artsプロジェクト発起人である

アーツ表現セラピストの森すみれさんの誕生日でした。

 

少し遅れてしまいましたが、スタッフのみんなでささやかなお祝いをしました。

 


次回のミーティングのお知らせ


次回のミーティングは「おかえるいち・こがえるいち」、「ワークショップ」の事を中心にチラシに掲載する内容などを具体的に決めて行く予定です。


日時:2015年4月15日(水) 14:00~17:00

会場:Touch-artsプロジェクト事務局

※おかえるいち・こがえるいちスタッフは11:00にデザイン・クリエイティブセンター神戸KIITOに集合


【ボランティアスタッフ募集中】


Touch-artsプロジェクトでは、一緒にイベントを盛り上げてくださるボランティアスタッフを募集しています。

アーツセラピーの経験の有無は関係ありませんので、ご興味を持たれた方は是非お知らせください。


【こんな方募集中】

アーツセラピーに興味がある

イベントが好き

インターネット、パソコンが得意

当日のみイベントの設営スタッフ☆男性大歓迎☆

託児スタッフ

色々な人と交流したい

事務処理が得意

人と関わることが好き

カメラが得意

など



お問合せ先


件名に「ボランティア募集」と明記の上

お名前、電話番号、ご住所、関わり方、ミーティングの参加の有無、ご質問等をご記入の上
メールにてご連絡ください。

折り返しこちらからご連絡いたします。


メールアドレス:touch-arts@goo.jp

Touch-artsプロジェクト事務局

吉田


※1週間以上経過してもこちらからの返事がない場合は、お手数ですが改めてご連絡いただきますようお願い致します。