9月25日(木) ボイスメディテーション

ボイス・メディテーション

ボイスメディテーションのワークショップのご案内です。


私たちはどうしても、 自分の感情や感覚をとりあえず置いておいて、外の世界とのやり取りがうまくいくように行動しています。

本意とは違っても、誰かに合わせて行動したり、 体調が悪くてもからだを休める事はせず、薬を飲んでなんとか対応しようとしたり、 そうやっていつも外の情報、状況にあわせて過ごしているうちに、 自分の中で起こっていることに、ずいぶんと鈍感になってしまいます。

私は何をしたいのか、何が楽しいのか などなど、 わからなくなってはいないでしょうか?

声はその人の状態そのものです。

そして、思いのままに声を出す体験は、その人自身をとりもどすために、最良の方法です。

ボイス・メディテーションでは、

 

1)自由にここちよく声を出す体験です。自然体で出てくる声をじっくりと味わい、 自分の声を(自分の生き方を)取り戻す時間です。

 

2)呼吸にも意識をあてて、深く大きく息ができるような手法をお伝えします。

呼吸が深くなると、身体が緩んでリラックスしやすくなります。

酸素の供給量が増えるので、身体にエネルギーが巡りやすくなり、元気になります。

同時に、不要な脂肪が燃えて、ダイエットにもなります。

 

3)音を耳で聴くのではなく、身体で感じて受け止めます。

感覚でコミュニケーションするコツを手に入れると 他者との言葉をこえたコミュニケーション力がアップしていきます。

歌が苦手でも関係ありません。

歌が得意な人は、もっと歌う事が楽しくなります。

 

◆日時:2014年9月25日(木) 午前10時30分〜12時

毎月 第4木曜日 

◆参加費:3,000円

◆会場:アーツ・コミュニケーション・ラボ 

 ※花隈駅より徒歩30秒(兵庫県神戸市中央区花隈町3−36)

◆お申込先:FBイベント 又は アーツ・コミュニケーション・ラボ