アーツdeクリスマス  いよいよ明日!!

いよいよ、明日になりました。
飾り付け用の花と星を作る方にエネルギーを注いでしまい、少々焦っております。
200個近い星を折る作業はなかなか大変ですが、ついつい集中してしまいますね。
壁面一杯にクリスマスツリーを作りますので、見に来て下さいね。

また、今回はずっと続けてきた新月ワークのプロセスをゆきさんが展示で見せてくれます。
月のワークは2006年から、最初はフードアーティストのトニさんと一緒に
月にまつわるワークをして、月にまつわるご飯を皆で頂くという趣旨で始めたのですが、
その後、毎月新月に開催するようになり、
そのときの新月のテーマをアートワークのテーマと関連させて、
新月の願い事を叶えていただくという趣旨で続けてきました。

ゆきさんのお住まいは京都の山奥?なのでこちらまで出てくるのは大変、ということで
メールでテーマをだして、というのはゆきさんから始まったように記憶しています。

こちらが送ったテーマで制作していただき、写真を送ってもらって
コメントを送る、というやりとりで、ワークを続けていました。
その一連の作品を展示して、メールでのコメントを見ていただくようです。
実は私も楽しみにしています。
自分がどんな事を伝えたのかも、覚えていなくて、ドキドキです(笑)。

ボディーマップも展示しています。
私もハワイのまゆみさんのところで描いたのと、そのすぐ後に
まゆみさんのワークのサポートで関わらせてもらったときに描いたのを
二つ展示します。
その他、ゆきさんを含めて3人のボディーマップをみていただけます。

展示のみは無料でみていただけますので、是非足を運んで下さい。
アートセラピーによって、何がおこるのか、どんな変化があるのかを
作品から感じていただけると思います。

18時からのパーティータイムのみのご参加(参加費1,000円)もOKです。
皆様のお越しを楽しみにしてます。